好きなものをカメラにおさめていきたいと思います。


by nikonikomikan
カレンダー

<   2008年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

御礼

f0188177_2221493.jpg


f0188177_22222710.jpg







明日、更新できそうにないので…

この記事が今年最後の記事になります





今年、双子は幼稚園入園
そして、入園式2日後に次男を出産
忙しい年でした


そんな中で一眼レフに出会いました


始めは手探りで始めた一眼レフ
主人の友だちにいろいろ教えてもらいました

そして、エキサイトでいろんな方に出会い…
いろいろなアドバイスをいただき、いろいろなコメントをいただいて励まされました
このエキサイトでカメラについて、写真についていろんな事を教えられました


本当にありがとうございました

まだまだ、未熟な写真ばかりですが、来年もたくさんアドバイスをよろしくお願いいたします

皆様、良いお年をお迎えください




来年は、主人にプレゼントしたDianaに挑戦だ~
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-30 22:31 | 我が子

紅白

f0188177_20193297.jpg



白地に赤い文字

なんかかわいい








今年もあと2日ですねぇ

今日は餅つき
3回手がえしして、もう腕は筋肉痛です

明日は大晦日
皆様、今年最後の日を大切な人と過ごすのでしょうか?
良い大晦日を過ごしてくださいね
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-30 20:24 |

カーテン

f0188177_17125948.jpg


洗ったばかりのカーテン
その気持ちよさを知っているのは、息子


f0188177_17132477.jpg


んっ?
僕のこと、呼んだ?





大掃除中のひとコマ
洗ったばかりのカーテンに、息子がすぐに寄ってきて遊んでいました
やっぱり、きれいなものは気持ちいい
小さくてもその事を知っているんだなぁと思いました



大掃除、みなさん終わりましたか?
我が家は一応終了

明日は、実家にてお餅つきです
私も手がえししますよ~
主人がつき手
主人との共同作業です
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-29 17:21 | 我が子

西日

f0188177_11103510.jpg









西日が嬉しいこの季節
西日がよく当たる我が家では、昼から部屋はポッカポカ

ちょっと一息したいなぁ




今、我が家みんなで大掃除真っ最中

最後の大仕事です
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-28 11:22 | 光と影

僕のカメラ

f0188177_9593545.jpg

サンタさんがくれた僕のカメラ






f0188177_1003066.jpg

「空が撮りたい」











サンタさんがプレゼントしてくれたカメラ
実は息子のカメラは、写真を2枚撮っただけで壊れました(涙)

でも、サンタさんが新しいカメラを贈ってくれるそうです
だから、それまでは娘のカメラで撮っています



液晶がないので撮るのが難しいと思ったのですが、子どもの上達は早い
もうすでに、私より雰囲気のある写真を撮ったりしています

将来が楽しみ








f0188177_107393.jpg

息子が撮ってくれた私

画素数が少ないので画像は悪いですが、しっかり私を捉えています



大掃除の最中で、髪もボサボサ、服もてきと~なのを着てますが…

みなさん、はじめまして
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-27 10:09 | 我が子

贈り物


心温まる贈り物
f0188177_10533094.jpg




f0188177_10535346.jpg





今年はめずらしく(笑)
私にもサンタさんが…


カメラを持ち歩く私に、大きなカメラバッグ
サンタさん、ありがとう
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-26 10:56 |

パエリア

初めて作ったパエリア
f0188177_16111229.jpg






フライパンでできる簡単パエリア
『弱火で20分』
ガス代がもったいなくて、ストーブの上でグツグツ


今年のスワロフスキークリスマスオーナメントと一緒に
f0188177_16133225.jpg







食後には、作ったガトーショコラ
f0188177_16135463.jpg




おなかいっぱい

ごちそうさまでした
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-25 16:26 | 食べ物
昨日パエリアの記事を書くと宣言したのですが(笑)
写真をパソコンに取り込んでいる暇がないので、また明日に…

ごめんなさ~い





ということで、今日は昨日作ったケーキを


ベースは娘希望のガトーショコラ
f0188177_7264235.jpg







姪っ子におすそわけ
f0188177_7265885.jpg









飾られたガトーショコラ
デコレーションケーキ、2作品目です
f0188177_7272267.jpg













見て!!
この不揃いなクリーム(涙)
f0188177_7274271.jpg













チョコ大好きな娘は2カット、ペロリと食べました
でも、イチゴは嫌いなので、残しました
そのイチゴは、チョコ嫌いでイチゴ好きな息子の口に
双子とは、よくできたものです
f0188177_728061.jpg













☆素敵なクリスマスになりますように☆
f0188177_7282845.jpg

☆☆☆☆☆メリークリスマス☆☆☆☆☆
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-25 07:38 | 手作り

カウントダウンⅡ

クリスマスまであと1日

f0188177_1144643.jpg

皆様、良いクリスマスを


サンタさん、私にもプレゼントをください



今はケーキを焼いている所です
甘くていいにおいが部屋中に漂ってる~


今日、明日はみなさん、おいしいものを食べるんでしょうね~
我が家はパエリアに初挑戦

出来は明日の記事にて・・・・・・・
[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-24 11:09 | 我が子

カウントダウン

クリスマスまで、あと2日

f0188177_751248.jpg

我が家のツリーの主役は、りんご






f0188177_7513348.jpg

そして、リボン









f0188177_752296.jpg





結婚した年に買ったツリー
自分の好きなオーナメントを買って、飾りました

りんごとリボンとモールだけ
でも、ツリーに雪がついているので、それだけでかわいく見える

ライトは今年初めて買いました
毎年、オーナメントを買って飾りたいけど、小さいツリーなのでそのうち倒れそうです…



そのうち大きなツリーを買って、スワロフスキーを飾れるといいな

f0188177_7585931.jpg

[PR]
by nikonikomikan | 2008-12-23 07:59 |